マドレーヌちゃん 特注 チャッカブーツ ◆靴の種類:チャッカブーツ
◆使用素材:山羊革スェード
◆サイズ:約35mm
◆対象:マドレーヌちゃん 8インチ(エデン社)
◆その他:特注靴/希望色グレー・素材スェード指定

大きめの弧を描くラウンドトゥ これまで同様、マドレーヌちゃん専用の靴木型を用いて制作。
大きめの弧を描くつま先の、無邪気な可愛らしさが特にお気に入り。
マドレーヌちゃんに、無敵に似合うその姿を、思い浮かべて作りました。

軽快感を求めた薄めの靴底とヒール マドレーヌちゃん特有の甲高の足は、時に靴を肉厚に見せてしまう。
くるぶし丈のチャッカブーツは、ブーツとはいえ実質的には靴なので、尚更その傾向は強い。
なので、靴底とヒールは出来るだけ薄くして、軽やかな印象を作ってみた。
足だけではなく、人形が履いた時の印象をも見ることは、ドール靴作りではとても大事。

コロコロチャッカブーツ お出掛け準備は万端。
どこへでも、どこまでも、いつも元気に歩き回る。
そんなイメージで、まとめてみました。

この靴の画像をもっと見る。≫
Tumblr


▼お客様レポ▼
明るくて、元気そうなポーズが可愛い、着用写真も届いております。
やっぱり無敵に似合うでしょ?o(^▽^)o
m500ck1 m500ck2

ご依頼主様のブログでも、バッチリご紹介いただきました。
BLOG " Madeline Day "「新しい靴」
人形靴職人れんさんの、以外な女子力まで触れられております(照笑)
是非ともお立ち寄りくださいませ。

本日これにて。
おわり。
post by れん@人形靴職人(@rensroom
◆ ブログの更新をお知らせしております。
Twitter (@Dolls_shoes_now)
「スポンサード リンク」