マドレーヌちゃん着用画像ローファー

靴の着用画像と共に、嬉しいご感想まで頂戴いたしました。
本日は、お客様レポをお届けいたします。

さっそく履かせてみましたが、ソックスを履いてる状態でぴったり入りました。
靴底の作りがいいので、今まではドールを自立させる時いつもバランスを取りながら立たせていたのに いずれの靴でも簡単にすっと立つのでストレスフリーになりました。

お役に立てたようでひと安心です。
同時に、自立が出来る靴を作ることが、とても大事であることを改めて感じました。

自立に関しては、僕も常々意識しているところです。
同時に、自立と引き替えに人形の見た目を損なうようでは本末転倒なので、その点も常に念頭に置いています。
マドレーヌちゃん素足 今回のマドレーヌちゃんの靴についても、自立の為の工夫は、ふんだんに盛り込みました。
実はマドレーヌちゃんの足は、底面が真っ平らです。
靴にヒールを付けようものなら、体ごと前傾してしまいます。
そうなると、自立どころか見た目も非常にカッコ悪い。
なので体は真っ直ぐを保ちつつ、尚且つ不自然な見た目にならないように、靴底やヒールを付けなければなりません。
それをどう実現するのかが、工夫であり、腕の見せ所!
結果はご覧の通りですが、何をどうしたのかは長くなるので別の機会に譲ります。

さて、ご依頼主様が着用画像を送ってくださいましたので、ご紹介させていただきます。
■マドレーヌちゃん gallery■ photo by poupon*
マドレーヌちゃんヌメ革ブーツ1 マドレーヌちゃんジョッパーブーツ1 マドレーヌちゃんローファー1 マドレーヌちゃんヌメ革ブーツ2 マドレーヌちゃんジョッパーブーツ2 マドレーヌちゃんローファー2

お召しのお洋服はすべて、ご依頼主様であるpoupon* さんのオリジナルです。
マドレーヌちゃんと、そのお友達専用のアウトフィット制作、および販売をされてらっしゃいます。
清潔感と爽やかさの溢れるお洋服を、たくさん見ることが出来ますので、
ご興味のある方は、ぜひご覧になってみてください。
( Madeline outfit shop poupon* http://madelineday.mimoza.jp )

お菓子のマドレーヌについて調べていたのに、poupon*さんのサイトに迷い込んでしまったがために、何故かドールのマドレーヌちゃんに、嵌ってしまった方もいらっしゃるそうですよ。
面白いですね(^ー^)
僕も甘いお菓子は大好きなので、気を付けます。(笑)

mad3all
それではまたねー!
ありがとうございましたー\(*^▽^*)/

▼追記
ブログでご紹介いただきました!
より詳細に、靴についてのご感想を記していただきました。
特注靴をオーダーすると何が得られるのか。
お客様の生の声を、是非ご覧になってみてください。
Madeline Day 「マドレーヌちゃんの靴」

言葉にしないまでも、作品に込めた想いというものがあります。
それが伝わったと分かる内容で、作ってよかったなぁと、しみじみ感じました。
こういう思いは自信に繋がって行くのです!

▼ツイッターはコチラ↓

▼追記(2016/12/30)
お客様レポート第二便が届きました。
あまりに自然なポーズなので、気が付きにくいかもしれません。
なんと片足で立っています!
その様子をブログにまとめてくださっているので、是非お立ち寄りください。
マドレーヌちゃん片足立ち

【関連記事】マドレーヌちゃんの靴シリーズ個別紹介ページ
マドレーヌちゃんヌメ革ブーツ『飴色に育つのもまた待ち遠しい、ヌメ革使いの レースアップ ブーツ。― マドレーヌちゃん の 靴 を作りました。(1/3)』

マドレーヌちゃんジョッパーブーツ『元気カジュアルに変身!ジョッパーブーツの編み込みベルトの ヒ・ミ・ツ。― マドレーヌちゃん の 靴 を作りました。(2/3)』

マドレーヌちゃんローファー『マドレーヌちゃん の 靴 を作りました。(3/3)最終回は笑顔でフィニッシュ!自己最小記録更新のペニーローファー。』

post by れん@人形靴職人(@rensroom
◆ ブログの更新をお知らせしております。
Twitter (@Dolls_shoes_now)
「スポンサード リンク」