RR019a ◆靴の種類:外羽根式ウィングチップ
◆使用素材:牛革(エナメル)
◆サイズ:約75mm
◆対象:ドルフィードリーム®
◆主な依頼内容:エナメルの黒革指定/つま先形状シャープ/ローヒール
トンガリ頭のポインテッドトゥ 爪先はシャープにというご希望でしたが、やもすると冷たい印象になってしまうので、人形(DD)の持つイメージも加味して、ほんのり丸味が残る形の、アーモンドトゥを提案しました。
ツンツン尖っているけれど、優しさもあるツンデレ仕上げです。(笑)
ちなみに裏地をサックスブルー、中敷きをピンクにしたのも、外側のハードな黒に対してのギャップ狙い。
撮影下手で色が飛んだのは計算外!Σ( ̄□ ̄;)、、、です。

RR019e 甲部は短めのショートノーズ。
ヒールの高さと見かけ上のバランスを取ると同時に、女子靴らしさを強調するために、履き口は低く浅めに設定しました。
靴紐を使うこの手の短靴は、ヒールが低いとメンズライクになりがちなので、そう見せたくない時のプチテクニック。

この靴の画像をもっと見る。≫
Tumblr


▼制作後記▼
トンガリ頭のフォルムに、独特の光沢感を持つエナメルを組み合わせたのが今回の靴。
靴の形と素材感との相性が抜群で、ハンサムとカワイイを併せ持つ靴となりました。
ちょっとクールな印象の仕上げも、ご依頼内容から汲んだもの。
DDに良く似合う靴だと、自信を持ってお届けした一足でした。

さて、着用写真を送っていただきました!
カッコ良く、上手にコーディネイトしてくださいました。

w500a w500a w500a

コーデに靴が映えていて、素晴らしいと思います。
自分の理想とする靴にやっと巡り会えました。

そんな嬉しいお言葉まで添えていただき、作者としては感無量の喜びです。
軽く拳を握りしめ、心の中で「よしっ!」(レ •̀_•́)レ
そう呟いた後に、ジ~ンとして何度も読み直すくらいの喜びです。
この喜びは力に変えて、次の制作へと繋げて行きます。

いつも言ってることだけど、ドール靴はドールが履いてやっと完成。
お陰様で今回も無事、完成を見ることが出来ました。
ご依頼ありがとうございました!
おわり。
post by れん@人形靴職人(@rensroom
◆ ブログの更新をお知らせしております。
Twitter (@Dolls_shoes_now)
「スポンサード リンク」