ミニチュア ブーツ 1 ◆靴の種類:レースアップブーツ(ハーフ丈60㎜)
◆素材:(表)牛革(裏)山羊革(靴底)牛革
◆靴底仕上げ:染料+ワックス+熱鏝
◆サイズ:約80mm
◆対象:オリジナル球体関節人形
ミニチュアブーツ 2 ミニチュアブーツ 3 ミニチュアブーツ 4

▼制作後記▼
ハーフブーツのご依頼をいただきました。
世界でたったひとつのオリジナルドール。
その作品に履かせる靴の制作を、任される幸せと重責。
毎度のことではあるけれど、そんなことをひしひしと感じながら、僕の靴制作は始まります。

いつもの通り、靴木型を作り、サンプルを作り、本番靴を作る。
その都度希望を確認しながら、二人三脚で作業は進みます。
今回は足の大きさを見誤ってしまい、サンプルを二回作るなどして少々時間が掛かってしまいましたが、なんとか無事に完成して、納品することが出来ました。

ある意味僕にとっては、ここからが本番。
完成品をお届けして、どんな反応が返ってくるのか、期待と不安でドキドキしながら待つことになります。

すると、('ε')???
なんと、Σ(▼□▼メ)

「れんさんに注文してよかったと本当に思います。」

椅子から落っこちそうなくらいに嬉しいコメントをいただくことが出来ましたー!
\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/
お役に立てたようで本当に良かったです。

終わってしまうとちょっぴり寂しいオーダーメイド。
靴を作らせていただいたことに感謝しつつ、また次の作業へ進みます!

追加の写真はTumblrにあります。
tumblr
post by れん@人形靴職人(@rensroom
◆ ブログの更新をお知らせしております。
Twitter (@Dolls_shoes_now)
「スポンサード リンク」