1718ce01.jpg ◆靴の種類:レースアップブーツ
◆使用素材:
 (表)山羊革/(裏)山羊革/(靴底)牛革
◆サイズ:約80mm
◆対象:プランタン(セキグチ)|特注品
644cbb60.jpg c63f4d8a.jpg 414b6b67.jpg
▼制作後記▼
人形靴の場合、靴単体での評価はあまり優先されるものではない。
人形が履いた時に、人形がどう見えるのか。そこが人形靴の勝負どころであり、役どころだ。理屈っぽいかもしれないが、手段と目的を間違えると独り善がりになってしまう。だからいつも、靴を制作する際には繰り返し確認している。

「履いた時どう見える?」 大事な質問だ。

今回もまた、この質問が故に何度も修正をした。そうやってまた、主役たる人形に似合う靴へと一歩づつ近づいて行くのだ!
お疲れさま>自分。

オリジナルドールシューズの制作工程を駆け足で紹介してまいりました。
これにて一旦終わります。お付き合い有難う御座いました。<(_ _)>

▼お客様フォト▼
62810011.jpg
8b873b72.jpg

写真が届きました。
「今着ている洋服にぴったり!」 というコメント付き!
僕も断然そう思います!
自分で言うのもなんですが、画像をパッと見た最初の瞬間で、「よしOK!」 と思えました。
所謂第一印象というやつですが、コレが特に重要なんですねぇ。最後の最後は良く似合う靴になったので良かったです。
ありがとうございました!
post by れん@人形靴職人(@rensroom
◆ ブログの更新をお知らせしております。
Twitter (@Dolls_shoes_now)
「スポンサード リンク」