手作り人形の靴屋-DOLSHOE
「人形靴を作っている人のブログ」 開設
by 手作り人形の靴屋-DOLSHOE

▼ごあいさつ
みなさま、はじめまして。
当ブログの管理人兼人形靴制作者、れんと申します。
このブログは、人形靴制作工程の紹介や、作品の発表などを中心として、また、モノ作りを通じて感じたことや気付いたこと、或いは日常の小ネタなども交えつつ、徒然なるままに書き綴っていこうと思います。どうぞよろしくお付き合いくださいませ。



▼手作り人形の靴屋-DOLSHOE 【ドルシュー】
DOLSHOE は靴作りを通して、人形が大好きだという貴方のドールライフを、より一層楽しいものにできたらいいなぁと考えています。
なぜならば、ただ単に人形の靴を作り、ブログに載せて、出来た出来た!と言ってみたところで、それは自己満足に過ぎません。それも時には必要だとは思いますけど、やっぱり誰かの役に立ちたいと思うんです!(←ここ重要)
その為には自分に何が出来るのかと考えてみると、得意なことはやっぱり靴を作ること。
ならば靴作りを通して、誰かの役に立ちたい!
そう思って立ち上げたのが、

++ 手作り人形の靴屋-DOLSHOE 【ドルシュー】 ++

です。
*DOLSHOE とは、DOLL (人形) とSHOES (靴) をくっ付けただけの筆者造語です。

そうは言っても靴ですから、とても小さな存在です。
でも、その小さな存在を大事に思って下さる方へ。
また、自分の子には皆と一緒の量産品ではなく、手作りの靴を履かせてあげたいと思って下さる方へ。
そんな方々のためにも、その小さな存在に拘って、出来るだけ丁寧に作っていきたいと思っています。
そして、そんな方々のドールライフが、ほんの少しでも楽しくなるような靴を、DOLSHOEの靴を履いたら、ウチの子の笑顔が増したよ!と、感じてもらえるような靴を、一生懸命作っていきたいと思っています。
「幸せを運ぶ小さな革靴。」そんな存在になれたらいいですねぇ(^O^)/
どうぞみなさま、今後ともよろしくお願いいたします。

▼当ブログのプライバシーポリシー
当ブログへ個人情報が送信された場合は、外部漏洩の無きよう厳正に管理いたします。
個別記事や当ブログに寄せられたコメントや画像、メールアドレスにつきましては財産権を有しないものとして取扱い、あらかじめ非公開設定や、そのお申し出のある場合を除き、当サイト上での公開等あらゆる目的に使用できるものと致します。
したがいまして、各記事のコメント投稿欄へ入力されたメールアドレス等は、自動的に公開されますのでご了承くださいませ。

また、当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
れん@人形靴屋



post by れん@人形靴職人(@rensroom
◆ ブログの更新をお知らせしております。
Twitter (@Dolls_shoes_now)
「スポンサード リンク」